モンスト太郎の稼働日記

自分なりのモンスト攻略日記

ぜんぶモノラルだった件。。。

天気の良い日が増えて来たので、そーだサザンのCDをスマヒョに取り込もうと思いついた♪ ところが我がPCがCDを読まない…。うーむ。。。ネットでいろいろ調べたら、修理に出す以外の方法では「リフレッシュ」するのが良いらしい。

それ〜♪さっそくリフレッシュじゃ〜♪

あかん。CDはウンともスンとも言わん。しかもよーく見たらWIN8.1からタダの8.0に戻ってる。ぐわーん!WIN10にするのも考えたけど、WIN10はとっくに無料期間が終わってるからもう8.1でええわい。

ってなワケで「WIN8.1に更新」をGOしたら「Windows Update」をヤリ直せっ

てPCが言って来た。なにこのたらい回しな感じ。

で、「Windows Update」にGOしたら有名な「更新プログラムの確認中」でうん時間ループ状態になってしまったよ。ディスクのクリーンアップやら再起動やら何やらで、2日くらいPCをマトモに使えなかった。

で、無事にWIN8.1になったんだけど相変わらずCDを読まない。仕方ないからCDには見切りをつけて、むかーしMDに落としたヤツをUSB経由でMDプレーヤーからPCに取り込んだ。その数、約30曲。

ダウンロードとは違うから、つまり3分の曲は3分かけて、5分の曲は5分かけて、地道に取り込んだのであったよ。それが約30曲。

波形編集ソフトを使い、レベルも揃えてタグを綺麗に付けて曲アタマとフェードアウトの時間も確認(ここに拘る自分が面倒くさいw)してバックアップも取って作業完了〜♪

と思って、イザ外出の時に悦んで聴いてみたらぜんぶモノラルでやんの。。。どーやらいろいろやってるうちにUSBドライバが削除されちゃったみたい。取り込み作業からぜーんぶヤリ直しだよートホホ…。。。

ショボーン(´・ω・`)

そんなこんなで、オレ的にはなーんの用もないGWは過ぎて行ったのれした。まだ1日残ってるけど。みんなは何をしてたの?GW。