モンスト太郎の稼働日記

自分なりのモンスト攻略日記

朱童夜魔斗 35th Anniversary Birthday Special Celebration GIG BOOWY, COMPLEX and MORE!!! 20170513 01

僕の35歳の最初の朝は、いつもと変わらぬペースで始まった。いつもと変わらぬ手つきでパソコンを起動し、DAILY YOMIURIで英語のニュースをチェックし、公園のいつもと変わらぬ道を、いつもと変わらぬ歩幅で歩いた。いつもと変わらぬはずの景色や風、太陽の光が、いつもとは違って感じられた。

追憶...。

10代は春の風のように過ぎた。

小学生の頃。北海道の自然に満ちた環境の中、友達と山で遊び、川で泳いだ。

夕焼け燃える田んぼ道を自転車で全力で駆けたものだ。

勉強はあまり好きではなかったが、運動会では応援団長に選ばれた。

小さな恋もした。

ピアノを弾くのが好きだった。

14歳でロックンロールに恋をした。

クラスには誰一人として好きな音楽が共通する友達はいなかった。

高校生になると酒は飲んだがタバコは吸わず、不良にもならなかった(?)

アメリカでピアノを披露した。

人生初の海外公演となった。

演奏した曲は長渕剛・乾杯だった。

皆で歌い、一生の思い出になった。

20代は試練の時代。

勉強をサボってきた分、死に物狂いで勉強に追われた。

こんなことも知らない自分が情けなくなった。

今でこそ完璧にマスターした関係代名詞や、仮定法過去完了・現在完了進行形という言葉に苦戦した。

毎日8時間勉強した。体を壊し、目が腫れたがやめなかった。

音楽への恋もやまなかった。

海外へ行くことにためらいを感じなくなってきた。

音楽がパスポートのようになってきた。

パスポートがスタンプで埋まるほど旅行をした。

スーツが好きになった。

シンプルな生き方もいいな、と考えるようになった。

毎朝、いつもの公園のいつもと変わらぬ道を、

いつもと変わらぬ歩幅で歩くのが日課となった。

真夜中の静寂より、朝の太陽が好きになった。

二十歳になった日のことを鮮明に覚えている。

しかしあの頃はまだ、大人になったというのは形だけだった。

穏やかな気持ちで迎えた30歳の朝。

あの日も今日と同じ30歳の誕生日ライブを同じ会場で行った。

35歳の誕生日のLIVEに来てくれたオーディエンスはほぼ全員総入れ替えとなった。

結婚した人。

札幌を離れた人。

転職した人。

転勤した人。

上京した人。

皆、人生色々だ。

和朝食を食べ、散歩に出かける。

ストレッチマットを広げ、時間をかけて全身をストレッチした後、軽くトレーニングをし筋肉に意識を繋げる。

リハーサルのステージで愛すべきバンドと握手を交わす。

微笑み合いながら音を重ねる。

誰もいないホールにロックンロールが鳴り響く。

照明やカメラがその音を追う。

準備が整い、メイクをしながら開演時間を待つ。

ショウが始まる。

僕は心の奥で叫んだ。

「俺に関わってきてくれたみんな、ありがとう」

と。

奇しくも僕の誕生日ライブは母の日の前日となった。

その後、大切な仲間たちとのパーティーは夜更けまで続いた。

物凄い光景だった。僕の35年間の出会いが凝縮された濃密なパーティー。

こんなに大盛況になるなんて本当に僕は幸せな男だ。

みんなの笑顔が最高の誕生日プレゼントとなった。

35歳の誕生日の二次会でこんなに盛り上がっちゃったら、自分の結婚式の時のパーティがこんなに盛り上がるか不安になってきた。

この夜は『恋をとめないで』の中で

「誕生日の夜だぜ! 連れ出してやるぜ」

と、歌った通りに皆が集まってくれた。

翌日、親友から受け取った手紙を読み、胸がいっぱいになった。

今日は大和ライブ。

5月13日

とつぜんのドラム…ドキドキ

プロ2人 そして大和くん

ステキな機会をありがとう

今日はがんばろー

5月14日 35さい。

飲み会はまかせろ

Happy Birthday

素晴らしいスタッフやバンドメンバー、そして素晴らしい友人の皆さんの祝福と共に迎えた35歳。

我ながら本当に幸せな男だと思う。

皆様、本当にありがとうございました。

そしてこの人生の節目の年に、

自分らしくいられたことを誇りに思うと同時に、

いつまでも夢を追いかける少年の瞳を忘れずに、カッコいい大人を目指し精進したい。

人生、まだまだこれからだ!